戸建ての和室を洋室にリノベーションする方法を解説します!

戸建ての和室を洋室にリノベーションする方法を解説します!
リノベーションの知識
「戸建ての和室をリノベーションしたい」
「和室を洋室にリノベーションする方法について知りたい」
戸建てのリノベーションをお考えの方、和室を洋室にリノベーションできることをご存じですか。
本記事では、戸建ての和室を洋室にリノベーションする方法についてご紹介します。

和室を洋室にリノベーションする方法

和室を洋室にリノベーションするにはどのような方法があるのでしょうか。
ここでは3つの方法についてご紹介します。

*畳をフローリングにする

1つ目は、畳をフローリングにする方法です。
畳は和室の象徴ともいえるので、それをフローリングにリノベーションすることで、洋室にアレンジできます。
和室全体を洋室に変える必要がない場合は、畳をフローリングに変えるだけでも満足のいく仕上がりになるかもしれません。

*壁や天井を洋室仕様にする

2つ目は、壁や天井を洋室仕様にする方法です。
壁や天井をリノベーションすることでも、和室を洋室にアレンジできます。
壁や天井のリノベーションに関しては、DIYで行うのは難しい作業になりますし、費用も高いです。
そのため、壁や天井をリノベーションしたい方は、専門の業者に依頼しましょう。

当社でも、ご相談を受け付けておりますので、ぜひお問い合わせください。

*押し入れをクローゼットにする

3つ目は、押し入れをクローゼットにする方法です。
和室にふすまを使っている方も多いでしょう。
ふすまは洋室に調和しないので、それをリノベーションするだけでも洋室の雰囲気を演出できます。

その他にも、ウォークインクローゼットを取り入れる方も多いです。
ウォークインクローゼットなら収納できる量も多いです。
ご自身のライフスタイルに合ったリノベーションを行いましょう。

和室を洋室にリノベーションする費用

和室の内装と建具に加えて押し入れを全体的に洋室にリノベーションする際には、およそ100万円の費用が必要です。
この費用は、広さを8畳とした際の費用になっています。
そのため、部屋の広さが大きくなると、さらに費用が必要です。

そして、素材やグレードによっても費用は異なります。
そのため、ある程度のプランと素材などを決めたら、専門業者に見積もりを出してもらいましょう。

まとめ

今回は、戸建ての和室を洋室にリノベーションする方法についてご紹介しました。
和室を洋室にリノベーションする方法について理解していただけましたか。
和室をリノベーションしたいという方は、ぜひ検討してみてください。
当社では、リノベーションに関するご相談を随時受け付けております。
 

施工事例